大阪駅 駅ナカ酒場 「しおつる」

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、駅で「入場券」を買ったことってありますか?
例えば新幹線の新大阪駅でおじいちゃん・おばあちゃんが東京に帰るお孫さんを見送る為に、車両には立入れないけどホームには入れるという決まりの切符です。
この入場券は、たいがいの大きな駅で買うことが出来ます。
そして、この入場券を買わないと入れないお店が大阪駅にあるんです!その名は「しおつる」。
写真の看板には「麺亭」「名物カレーあんかけ」と描かれておりますが、実は立派な居酒屋さん。
真の名物は「アワビのおどり」380円でその他のメニューも大半が380円で和洋折衷、もちろんアルコール類も充実しています。
場所は大阪駅の環状線のホームから神戸線のホームを繋ぐ地下通路にあります。
「どんだけ飲んでもすぐに電車に乗れるし」、「乗り換えの合間にちょっと一杯引っかける」便利な使い方ができます。
このお店は弊社の顧問先の株式会社汐屋さんが運営されています。
大阪駅を普段使う方も使われない方も、ものは試に一度お立ち寄りくださいませ!
しおつる (1)

しおつる (2)

しおつる (3)

しおつる (4)

しおつる (5)

梅田出張所開設!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

え~永らくブログをほったらかしにしてましたが・・・
その間に梅田に出張所を作ってました。

ひょんなことから昨年、神戸のビアホールで隣合わせた方がこちらのビルの大家さんでして、あれよあれよと言う間に、お借りすることになりました。

場所は大阪高裁・地裁の北側で国道1号線の南側のエリア「老松通り」の真ん中です。
この界隈は弁護士さんや司法書士さんの様な法律関連のお仕事をされている方の事務所や骨董品やギャラリーが沢山ある、歴史の感じるエリアです。
梅田なのに喧騒には感じられず静かで、なにせ美味しい飲食店が結構多いのです!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

㈱ベイサイドリアルター梅田ブランチ 大阪市北区西天満4-7-13 新老松ビル3階30号 
TEL:06-6131-3710 FAX:06-6131-1588

梅田ブランチ

IMG_1241