グローバル化

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

こんにちは。

昨日の深夜に江戸から帰阪しました。新しい営業車の159のお陰で、やはり帰りも5時間チョイで帰れました。

さて、今朝は大阪で私の仲介させて頂いたお店のお客様から、中国やニュージーランドでショッピングモールやレジデンス等のオーナーをされている不動産王のお客様をご紹介頂きました。

日本の不動産事情をお話させて頂く、という事が趣旨でした。

現在手掛けている古民家再生プロジェクトや日本のテナント事情、日本の不動産の特性や税金についてお話させて頂き、逆に私は海外の不動産事情を教えて頂きました。

今回の東京出張の目的の一つに東京支店の開設候補物件の内覧がありましたが、単に東京進出だけでは無く、先々には海外への進出も視野に入れています。

その為には世界のトーキョーに、拠点を構え、海外のちゃんとした情報を仕入れたい、と考えたからです。

不動産業は許認可制の内需型の仕事ですから、少子高齢化等、先々に不安もあります。それ以上に島国で働く以上は海外へ撃って出る事が必然の様な気がします。

前へ進まないと!

写真は六本木で見た、麻布警察署のエスティマのパトカー、こんなん大阪では見ないですよね(笑)

所変われば、品変わる。日本も充分広いけど、外国はもっと広いもんなあ。

借ります!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

東京事務所候補、予想通りおもしろ物件でした(^^)

中はこんなん。

  

自由にしてエエそうな(笑)

外はこんなん!

   

品川駅港南口から徒歩15分、京浜急行北品川駅から徒歩3分!

屋形船乗り場へは30秒!

   
 
 ばっちしや!

       

今日から3日間

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

東京出張です。今回はお取引様から服を数着頂いた為に営業車にて上京。

途中、東名阪で工事渋滞に巻き込まれましたが、サービスエリアやパーキングエリアには一切寄らず、5時間で到着しました。新名神、走り易くて良いですね〜。

しかし、案外タフな自分に驚きました。昨日、ぷらす整骨院さんで鍼と整体治療を受けた成果でしょう。

これから等々力のマクドにてスイッチを入れ直し、打合せに挑みます!

日本の文化財を

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

社運を掛けて、再生し活かす仕事をしています。

数年掛けてやっと、ゴールが見えて来ました。

これが実現すれば、日本中で同じ様な取り壊される運命の文化財を救う出来ると思います。   

あと、もう一踏ん張り。

気張って行こう!

 
    

お出汁の自販機

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

先日、テナント募集物件に看板を取り付けに行きました。場所は千林商店街。

看板を取り付けた後に、久々に商店街リサーチの為に歩き回りましたら…

こんなん見つけました(^^) なんと、お出汁の自販機!

 私は時間が無くて買えませんでしたが、あご入りのお出汁だそうです。さすが、千林商店街、自販機も品揃えがスバラシイ!

場所は千林商店街の地下鉄谷町線千林大宮駅出口の横です〜
  
         

たこ焼きシオヤ

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

こんばんは。昼間は段々と暑くなってきましたね〜。さて、先日弊社顧問先さまの、新梅田食堂街にある立ち寿しのお店をご紹介させて頂きましたが、実はそのお店の前にも汐屋さんプロデュースの名店があります。おそらく、日本で一番小さなタコ焼き店。

「タコ焼きシオヤ」です。よくまあ、この通路にこさえたなあと思う程、狭いブースにて、お母ちゃんが1人、せっせと午後3時から23時までタコ焼きを焼いています。8個で230円、ビールの大は290円、ちょっとした待ち合わせや飲み会前のアイドリングにいかがですか?

  
  

社団法人大阪府不動産コンサルティング協会

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

本日は弊社代表の西村の所属する、社団法人大阪府不動産コンサルティング協会の総会&月例会&研修会でした。
総会で今期から、新しく理事として運営に加わらせて頂く大役を仰せつかりました。
真の不動産のコンサルティング、本当に学べば学ぶ程奥が深いと感じます。
不動産コンサルと聞くと、胡散臭いブローカーの様な方々をイメージされる方も多いと思います(笑)私もそうでした…

しかし私達の協会はまだ、不動産コンサルティングと言う言葉が知名度の低い21年前に設立され、多くの会員の諸先輩方が切磋琢磨し、自己の利益よりもお客様にとって公平で公正な不動産のコンサルティング手法をご提案されてきました。

私も実戦に役立つコンサルティング手法を身に付け、多くのお客様に喜んで頂ける様に精進したいと思います。

社団法人大阪府不動産コンサルティング協会ホームページ

 大阪府不動産コ社団法人ンサルティング協会Facebookページ

   
 

東京事務所候補

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは。
経理作業で今日も頭がウニっている西村です。

先日、元会社の同僚で東京の不動産会社に勤めている友人から「事務所にどう?」と物件資料が送られて来ました。そして一目惚れしました・・・
場所は、東京のベイサイド!古い物件ですが、屋形船の係留拠点となっており、とても情緒がある場所です。
驚いたことに、今年の春先にこの物件のすぐ前まで、別件で立ち寄って写真撮っているんです。
その写真がこれ!
情緒ありませんか?
IMG_1358[1]月末、内覧してきます(^^)
持つべきものは、友ですね!

立ち食い寿司  しおや Open

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは!先程まで、不動産コンサルティング協会にて、不動産信託の勉強会をしており、頭がウニっている西村です。

さて本日、弊社の顧問先様の株式会社汐屋様の新店舗「立ち食い寿司 しおや」が新梅田食堂街にてOpenしました(^^)

元々は昔ながらの喫茶店があった6坪程の場所。カウンターのみ10席のお店ですが、職人の握る本格お寿司が楽しめます!

カウンターの上には創業者の出身地の尾道の名所と尾道の花の桜を模した装飾が施され、水槽は二層式で元気なお魚が泳いでおります。

場所は新梅田食堂街のマクドナルドのウラ、マクドナルドとニュー汐屋本店の間の路地を抜けた最初の角にあります。
是非、多くの皆様のご来店をお待ち致しております〜

   
 

埼玉県民の親友と

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

今日は東京の同業者の社長で、埼玉県民の大ちゃんと天満のゴブプラスさん〜ゴブゴブさん〜煙パーさん〜大正のsunset2117さんで、飲んだくれました(^^)

大ちゃん、大阪を満喫して喜んで貰えたようで、嬉しいなあ!

距離は離れていても、信頼出来る友達がいるって、有難いですね〜。感謝!