全国不動産コンサルティング協会=JRECA=ジャレカ

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。

今日は私の所属します、一般社団法人全国不動産コンサルティング協会の第6回の定時社員総会でした。

会員の皆さんは不動産コンサルティングマスターのプロの集まりで、国交相等の中央とのパイプもあり、今後の日本の不動産問題に真剣に取り組んでおられます。今日は総会なので、全国から皆様が集まるという事で、名刺交換をさせて頂きました。

そして、明日はいよいよ弊社の東京支店の契約捺印です〜。

終われば、濱野さんのバクロコモンにて奈良町guesthouseの打合せへ。

明日も気張って行きます!

 

節約の為、行き帰りは桃のヒコーキ
  
大阪上空
 

JRECA=ジャレカをお見知りおきください

懇親会
飲みの締めはメトロ大手町のジューススタンドでジンジャー5

 
今宵は湯島天神にて
  
江戸屋ホテルええっすよ〜
 

   

 

山陰!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

普段、中々長期の休みが取れないので、今回の同友会青年部中四国合同例会の帰り道を利用し、出雲大社さんにこの4年何とか商売を続けてこれた御礼参りと米子の親父とご先祖様へのお墓詣りに出掛けました(^^)

島根、鳥取大好きです!

  
    
  
 
  
   
    
   

中小企業家同友会、中四国ブロック青年部合同例会 in島根

投稿日: Commentsカテゴリー: イベント日記

皆さん、こんばんは。

昨日、今日は私の所属する、中小企業の経営者の組織、中小企業家同友会の中四国ブロックの青年経営者の合同例会にお邪魔しました。

我々は普段、大阪で活動をしているので、近畿圏ブロックに属していますが、今回は我々の仲間で同業者の株式会社KOTOYAの代表取締役の豊田社長が、中四国の仲間の前で経営体験報告を行うということで、応援&学びに参りました。今回の参加者は約300人。松江の街が青年経営者で賑やかになりました。

私も父の会社を廃業させてから起業して、この8月で丸4年、9月からは5期目に入ります。その間はもう、山あり谷ありで、ぶつかり稽古の様に様々な壁にぶち当たりながら、何とか前に進んで参りました。

でも、考えると、この全国にいる沢山の仲間の経営者達と出会い、刺激を受け切磋琢磨をして来れたから、何とか折れずに前へ前へと進めたのだと思います。

今回は主に豊田社長の様な事業の後継者をターゲットにした学びを深めましたが、やはり、同じ境遇で悩んでいる青年経営者と出会い、どうやって壁を乗り越えれば良いか、豊田社長の報告を受けた後に討論を重ねました。
今回は豊田社長の応援は勿論のこと、過去に私の経験した辛い経験が、同じ境遇で悩む後進の方の光になれれば、幸いかと思い、参加させて頂きました。

真剣に経営に向き合っていれば、窮地に陥っても必ず誰かが見てくれているし、手を差し伸べてくれると思います。これも、人の縁があってこそだと思います。

私もまだ夢の途中。

自分の会社をもっとええ会社にして、ええ経営者になるねん!と改めて決意しました(^^)

ちなみに、最後の写真は島根青年部の吉川さんのお店、つけ麺「将」の松江名物しじみ味噌ラーメンです。飲んだ後はめっちゃ美味いです!  

   
    
     
 

 
 

 
 

 


  

今年は

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

間違いなく、色んなご縁が繫がる年やと実感!

もう22年の付き合いの大学時代の親友が、大阪の大手保険会社〜福井〜肥後橋〜豊橋〜甲府〜布施の異動を重ね、まさかの大手都銀に出向し、地元の支店へ配属に(笑)

こんなに、オモロイ事はありません!

ご縁に感謝🎵

 やってて良かった、縁結び業(^^) 

最近の弊社専務です。

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

もしも、弊社専務とご面談ご希望の方は、ご予約の上、誠にご足労ですが港本社へお越し下さいませ。

尊敬する先輩は貴志川線の故たま駅長とじゃらんのにゃらんだそうです。

猫カフェされたい方、猫好きでお部屋探しをされたい方は、懇切丁寧にご相談に乗らせて頂くと申しております。

 

仏縁?

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

今日は暑かったですね。お天気も良く、お墓参り2連発へ行きました。

そこで、不思議な事が。

先日、4年前に倒産した会社の社長の弟さんにご来社頂きました。弟さんのお嬢様の下宿先を、友人の業者さんにお探し頂いた事のお礼にわざわざ東京からご足労下さりました。

ちなみに、社長は会社が廃業届を出してから間も無く、残念ながらひっそりと鬼籍に入られてしまいました。
弊社の事務所で、社長のお墓の場所を弟さんにお伺いしたら、何とお骨の一部が私の叔母と同じ、四天王寺の一心寺さんに分骨されて供養されていたとのこと。

大阪なので、一心寺さんに分骨されお骨佛にされる事は、決して少ない事では無いのですが、(ちなみに、お骨佛とは人間のお骨の一部を集めて造る阿弥陀如来さん像です、一心寺では明治から120年の歴史が!)

いつか社長のお墓を参り、自分を育ててもろた御礼を伝えたいなあ〜と思っていたところだったので、

なんや、既に参っていたのかと…

これは叔母が結んでくれた仏縁かも知れませんね。

そう言えば、叔母が亡くなった日、今は無き江坂の職場からタクシー飛ばして病院へ駆け付けたよなあ〜と。
なので、今日は叔母の施餓鬼法要をして貰った後に、ご本尊で社長にもお参りと近況報告をさせて頂きました。
社長、東京に支店出しますねん。まだまだ、気張らなあきませんねんけど!

 

親友の結婚披露パーティーにて

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

おはようございます。

昨日は親友であり、同業者の栗ちゃんの結婚披露パーティーにお呼ばれしました。総勢80名ほどの友人、知人が集まりお祝いをさせて頂きました。

彼は東京で友人と不動産会社を興し、5年前に縁もゆかりも無い大阪に、西日本の責任者として、支店の立ち上げの為に単身乗り込んできました。

彼と出会ったのは丁度その頃で、私より少し年上の彼のお陰で、様々な事を吸収する事が出来、様々なご縁も繋いで頂きました(^^)

そして彼は大阪で人生の伴侶に巡り会い、めでたく結ばれる事となりました。

アウェイである所に、身体一つで乗り込んで、5年の内にこんなにも沢山の方々から祝福され、素敵な伴侶に巡り逢えたのは、彼の人徳だと思います(^^)

栗ちゃん、おめでとう!お幸せに(^^)

    

身体のバランスと

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんばんは。

俺頑張ってる的な、ひとりよがりでは無いのですが最近、身体のバランスと労働時間が比例しています。

一昨日は港区の本社でずっと契約書作成等の事務作業、体調がすぐれず合間にお昼寝しながら実労4時間。  それから、夕方から銭湯でリフレッシュしたお陰なのか疲労が回復し、

昨日は午前10時から中百舌鳥にて、ご紹介頂いた婚約カップルのお客様の前で2時間、パソコン広げて物件検索。

その中から選りすぐりの3物件を営業車にてご案内、都合7時間。

そして、19時からは東京のお客様と金子社長の天満ゴブプラスさんでスペイン料理を堪能し、本場の大阪のタコ焼きを食べて頂きたく、同じく金子社長のゴブゴブさんに移動。

一旦梅田ブランチで事務作業の後に、召集が掛かり、新地にてクラブ活動。そして今、梅田ブランチにて事務作業。

今日は実労17時間。

珍しく今日は一度も眠くならず、ハイな感じです。

どうやら本気の誰かの為に、頑張るのが好きみたいです。でも、心はlonely気持ちは…

   

いよいよ

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

弊社東京支社の契約が迫って来ました。

前にもお話したかも知れませんが、実はこの物件、物件入手の2カ月前に偶然、私の兄貴分でもある弊社の取締役にバイクで、東京の城南から港、品川エリアを案内して貰った際に、「屋形船の船溜りがある面白いエリアがあるよ」と立ち寄った橋の前にありました。

品川と思えない程、自分の肌に合うと言うか、我が大阪の港区に似た空気感で、とても気に入りました。

まさか、その時はココで事務所を借りるとは思いも寄らなかったのですが…

そして、2カ月後にこの物件情報をくれたのは倒産した会社の東京支社の元同僚(^^)

しかも、彼女はこの上に住んでいて、不動産屋嫌いの大家さんととても仲良くなり、「◯◯さんなら安心!」と言う事で管理を任せる事になったそうな(笑)

その◯◯さんから20年間、大家さんが誰にも貸して無かった物件を、ワタシがご紹介頂きました(笑)

こうなると、お借りしない理由はあらへん!となった訳です。

私はよく、不動産をお探しのお客様にお伝えするのが、「人と同じく、不動産と借り手さん、買い手さんもご縁で繋がる事が有るんですよ」とお話しする事がありますが、正にコレ!

ご縁がある以上は、こちらを拠点にしっかり稼いで、儲けさせて頂きます!そして、大家さんに一杯家賃払って喜んで貰います(笑)

  

奈良町ゲストハウス✖️キッチンスターター

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんばんは。

さて以前、ブログにてご紹介した弊社の管理物件、奈良町guesthouseプロジェクトですが、現在、飲食に特化したクラウドファンディングを展開されているキッチンスターターさんを窓口として、皆様からの資金援助を募っております。

ご興味をお持ちの方は、こちらまで↓

キッチンスターター 奈良町ゲストハウス