東京事務所の進捗

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

おはようございます!

昨日は東京にて、ある物件の契約捺印でした。

それから北品川の東京事務所の物件へ移動し、工事チームの宮崎さんと内装について打合せ(^^)

こんな感じのものにしようという、イメージが具現化して来ました。

段々と出来上がって行く事務所。

もう、前へ進むしか無いです(笑)

  

阪神戦

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは。

今日は弊社にて仲介させて頂いたお店のオーナー様からお誘いを受け、京セラドームのビスタルームから、阪神✖️横浜DENA戦を観戦させて頂きました。

結局試合は阪神が制し、大盛り上がりとなりました。

このビスタルーム、中々普段は入れませんが、今年になり2度もお邪魔させて頂きました。

しかも2度とも阪神戦の白星!

感謝感謝です。

     
 

節目

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは。

昨日はほぼ、1日掛けて、4年越しのプロジェクトの契約書3つと重説、請求書を作っていました!

売上高も1案件としては設立以来の最高額。
何とか月末の決算には間に合いそうです。

ひたすら、お客様の為にと考え動いた事が、良い形を生み出しそうです。

4年間、弊社を信じてお待ち下さったお客様や関係者の方々にはただ、ただ感謝しかありません。

そして、設立の際に作った経営理念と方向性は間違っていなかったとの自信に繋がりました。

今までやりたくても、出来なかったことが沢山あります。

さて、次の新世界へ出航しようやないか(^^)

  

たろじろう見参!

投稿日: Commentsカテゴリー: 仲介実績

待ちに待った、ついにこの日が(^^)

嬉しい!

冨貴ブラザーズ&ゲンさん、誠におめでとうございます。

そして、朝11時から立ちっぱなしの竹中プロデューサー、お疲れ様でした!

また、ええ仕事させて頂きました?

     
    
   

5年め!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さま、こんばんは。

皆さまの御支援のお陰でこの9月にわが社も5期目突入します。

今まで独りで何とか折れずに、ここまで来れましたのも、皆さまのご指導ご鞭撻があったからこそ。

ふと、振り返ると今までアウェイやと感じていた環境に自ら突っ込む事で、

あれ?アウェイどころか、これホームやんか…と気が付いたり、

苦手やなぁ、こりゃ無理やわ、と感じていた事がただの幻想で大した事あらへんかったり…

それこそ、孤独は嫌いやけど孤独に耐えれる自分がおったり…

親のお陰でお金に困らない生活を子供の頃から過ごせて来れた事に、30過ぎてお金に困る事になり(笑)

改めて親とお金に感謝したり…色々な事に気づきを得れた5年でした!

だから、やりたい事、やれてへん事、やらなあかん事、段々と見えて来ました。

人生、上手いことなってますね(^^)

さて、また次のステップへと飛びますか(笑)

IMG_4790.JPG

港区ワークス探検団その2

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんばんは。

今朝はあいにくのお天気でしたが、大阪市港区磯路にあります、大和木材株式会社さんへ、前回の大阪水上警察署に引き続き、港区ワークス探検団のお手伝いへ参りました。

この大和木材さんは、昭和27年から国産の木材を主に建築会社に卸すお仕事をされている老舗企業さんです。また、プロの業者さんですへの卸の他に一般のエンドユーザーの方向けに国産材を使った雑貨の販売もされています。

社長の大和さんは、木を使った教育=木育というテーマを掲げ、地域の子供達に木の素晴らしさや、環境問題、モノづくりの楽しさを子供の目線に合わせて、率先して伝えておられます。

子供達も大和社長の木のお話を食い入る様に聞き、今日は鍋敷き作りとカンナ削り体験を楽しんでいました。

しかし、子供達と接するのはとても楽しいし、元気になりますね。

また、子供の持つ好奇心とチャレンジスピリットには、改めて気付かされる事があり、貴重な経験が出来ました。

大和木材株式会社
   
 

 
  
  

  
   
  

 
 

 

金持神社(かもちじんじゃ)

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんばんは。社長のにっしゃんこと西村です。お盆休み楽しんでおられますか?

我が社は何かとバタバタしており、ちゃんとしたお盆休みは取れておりませんがお盆という事で、鳥取県米子市にあるご先祖様のお墓参りに日帰りで参りました。

その前にいつも立ち寄るのが、鳥取県日野町にある、金持神社です。

こちらは、私の友人から教えて貰った神社で、文字通りご利益はお金にまつわる繁栄だそうです。

私もかれこれ4年ほど、お参りさせて頂いていて、今回はお礼参りに伺いました。

今回、お参りした際に発見したのは、手水舎に立派な屋根が付いていた事(笑)

ひっきりなしに訪れる参拝客の浄財が、こんな形で集まるとは、素晴らしい!

米子へお越しの際は、ぜひ一度!

金持神社
  

港区民まつりに向けて!

投稿日: Commentsカテゴリー: イベント日記

こんばんは。にっしゃんこと、社長の西村です。

今年のお盆は暦通り、何かとバタバタしてます〜

今日は朝から梅田ブランチにて、顧問先様とのお打合せでした。

そして午後からは、昨日親友から貰った特大1人掛けソファーと格闘、結構汗を流してレイアウト変更をしたものの、結局元のレイアウトに戻す(笑)

しかし有難いことに、私の知らないところで、顧問先が事務所の内覧希望のお客様に弊社をご紹介頂いていたらしく、

そのお客様からお電話を頂き、急きょ梅田ブランチのある、新老松ビルの内覧をさせて頂きました。

お盆も働いてみるもので、特大1人掛けソファーも貰ってみるもので(笑)

夕方からは地元に戻り、大阪府中小企業家同友会、臨港支部メンバーで、来たる港区民祭りに初のブースを出して、何が出来るかの打ち合わせをしました〜(^^)

結果、方向性はキマリ!出来るか出来へんかは分からんけれど、新しい事にチャレンジせんとあきませんね‼️

   
 

天ぷら専門店 「たろじろう」さん

投稿日: Commentsカテゴリー: 仲介実績

皆さん、こんばんは。

さて、弊社で春先に仲介させて頂きました、大阪ミナミ千日前の天ぷら専門店「たろじろう」さんが、今月22に満を持してオープンします!

オーナーの冨貴兄弟は、2人共内外共に男前です。

兄の慎太郎さんは、堺の天ぷらの名店「大吉」で修行をし、腕に自信アリ。

弟の大二郎さんは、ワインの勉強を日々積み重ね、天ぷらとワインのマリアージュを開発!

店名はそんな、仲良し兄弟の名前から取っています。

私自信、今回、とても楽しくええ仕事をさせて頂きました。

皆様、是非ご贔屓によろしくお願い致します。

場所はミナミ、千日前のラウンドワンと相生橋の間です〜。

たろじろう