東京支社開設準備

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんばんは!

東京のパートナーの宮崎工務店さんの宮崎さんから、「そろそろ事務所の内装が仕上がります」とのご連絡を頂き、支社開設準備のために今朝から東京入りしてます。

さあ、仕上げて行こう!

⬇︎ビフォーがコレで

  
⬇︎アフターがこんなん

   
⬇︎コーヒーとお茶飲み放題!   BCP対策で備蓄水にもなります。

  

シルバウィーク

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

私はと言えば有難いことに、シルバーウィーク中にお客様の物件のご案内や新規のご紹介を頂いたり、決算の総括でバタバタとしております。

また、このシルバーウィーク中に弊社の梅田ブランチの入る、新老松ビルの共用部分が大規模リニューアル工事に入りました。去年にはトイレが最新型になり、女性トイレには、パウダールームも出来ました。

来週には階段や廊下が、来年には外観と給湯室が綺麗になり、オートロックも完備されます!

なお、新老松ビル、1階の約6.5坪、3階の約7.8坪の現在2区画を入居募集中です。

お問い合わせは弊社まで(^^)

新老松ビル   大阪市北区西天満4-7-13 築約55年のレトロビル。

大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩約10分、JR東西線 北新地駅から徒歩約7分、大阪高裁北側の老松通り沿いです(^^)

梅田のエアポケット的なエリアで、とても静かな場所のスモールオフィスです。

 

犬も歩けば…

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは!

東京に事務所を出すと決めて、物件見つかって、あれよあれよと言う間に借りて、工事してもらって、支店申請を国に出し出したら、大阪⇄東京のお仕事が不思議とどんどんと入り、繋がりだし、驚いています。

最近びっくりしたのは、異業種交流会で出会った方から東京の事務所をお探しのお客様をご紹介頂いたり、先輩から東京から大阪に独立されて戻られるSOHOを探されているお客様をご紹介頂いたり、東京の同友会の先輩から大阪の事務所と家のオーダーを頂いたり、東京のシェアハウス運営のご相談を頂いたり、

挙句の果てには、めったに無いホームページのお問い合わせフォームから、大手流通企業様の開発ご担当者様から面談希望のアポが入り、来週東京で面談となったり…

思い切って東京に拠点を出す事にして、良かったのかなと。

でも、大切なのはこの、折角のご縁を大切にする為に、お客様に結果を出す事やと思います。

モチベーション、上がって来ました!

IMG_4937.JPG

2015年大阪府不動産コンサルティングフォーラム

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんにちは。

昨日は、弊社代表の西村の所属する(一社)大阪府不動産コンサルティング協会の一大イベント、2015年不動産コンサルティングフォーラムに参加しました。

基調講演は心財育成株式会社の安達社長による不動産コンサルティングマスターに必要な、お客様の心を開くコンサルタントの心構え、その後、林会長による信託を利用した土地の分譲スキーム事例や、会員さんのアルファコーポレーション米田社長のデフレ時代の不動産コンサルティング事例、そして福岡でビンテージビルを再生し、街づくりを行っている吉原住宅株式会社の吉原社長の事例、さらに会員さんの和田清人測量登記事務所所長の和田さんによる家族信託の事例と大変中身の濃いフォーラムでした。今回参加者は総勢120名。全国各地からもお集まり頂き、懇親会も大いに盛り上がりました。

不動産コンサルティング、本当に奥が深く学びになります。

   
    
 

不動産コンサルティングマスター

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

今朝は東京からお客様がご来社?
弊社代表の西村が所属する(一社)大阪府不動産コンサルティング協会へ、大阪のご実家と貸家の有効利用の無料相談のお問い合わせがあり、入会して初めて、西村が担当をさせて頂きました。
今日はサポート役で副会長の大丸ハウス株式会社の米田社長にも、助っ人頂いたお陰で、何とか相談業務もスムーズに進み、無事に任務完了となりました(^^)
ココから先は有料でのご提案となるので、今後ご相談者様から正式なご依頼があれば、不動産コンサルティングマスター業務として具体的なご提案させて頂く事になります。
不動産コンサルティング事業も少しずつカタチになりそう。

しかしながら、もっと知識を付けねばなりません✏️?
大阪府不動産コンサルティング協会
大阪府不動産コンサルティング協会フェイスブックページ

経営者になって良かったこと。

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

①随分長く忘れていた夢を見れる様になったこと

②永らくお休みしていた頭をフル回転させて、脳ミソに汗をかく様になれたこと

③人の輪がドンドン繋がり、人を大切にできる様になれたこと

④心の底から周囲に感謝できる様になれたこと

⑤物事を簡単には諦めなく慣れたこと! 

   

第43回青年経営者全国交流会in甲府!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは!

今日、明日と山梨は甲府に同友会の青年部の全国大会に邪魔しております。

今まで通り過ぎることはあっても、降りたことの無い甲府…

めちゃ、おもろい! 

そして、やはり、日本は広い!

今日は経営指針書の重要性について学ばせていただきました(^^)

           
    
    
 

創立記念日

投稿日: Commentsカテゴリー: イベント日記

今月の13日の日曜日は我が社の4回目の創立記念日です。

我が社と私、西村に関わって頂いた全ての皆さまに感謝です。

ありがとうございます。

こないだ、乗ったピーチから改めて我が街大阪を俯瞰して、改めてこの街にも感謝(^^)

IMG_4790-0.jpg