奈良のど真ん中

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

に、とっーても気持ちの良い屋上のある物件があります。

晴れた日なんかは、こんな感じで、若草山や東大寺大仏殿も見えます!

元々は旅館、そして風俗店(笑)という経緯はありますが、近所には町家を活かした飲食店や物販店、もちいどの商店街の商業施設、夢CUBEからも近く、猿沢池や興福寺などの名所旧跡も満載です。

最近は路地をガイドブックを見ながら観光する海外のお客様も増えました!

ご興味あれば、お声掛け下さいね(^^)

柿の葉寿司

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

…皆様、おはようございます!

東京、北品川はとても良いお天気です?

弊社の東京ブランチの間口は東に向いていて、北品川橋という橋の西詰に面しています。

なので、朝は朝陽が差し込みとても気持ちが良いです(^^) 

こちらの事務所をお借りするポイントの一つに、このロケーションがありました。

朝からお日さんの光を浴びると、その1日は良い事しか無いような気になります。

そう言えば、私の亡き父も日課の毎朝の散歩の途中にお日さんを拝んでいた事を思い出しました。

天照大御神。日本人とお日さんには切っても切れないご縁があり、そのDNAはしっかりと自分にも刻まれているみたいです(^^)

さて、今週は水曜日に市ヶ谷で私の持つ資格の一つの不動産コンサルティングマスターのコンサルティング事例の成功事例の発表会でした。

全国から優秀な不動産コンサルティングマスターの方々が集まり、全国各地で携われた不動産コンサルティング事例の成功例を勉強させて頂きました。

その後の懇親会では、私のサラリーマン時代の先輩の先輩とされるコンサルティングマスターの方と偶然同じ席になり、盛り上がるという奇跡や経営者団体で懇意にして頂いている香川県の青年経営者さんのお父様が、発表され、後にご挨拶させて頂くという奇跡もあり、大変有意義な1日でした。


その夜はそのまま、出来たばかりのバスタ新宿から、JRの夜行バスで帰阪し、翌朝から大阪と奈良で仕事をしていたのですが…
あっ。ちなみに、バスタ新宿もこのエコドリーム号も快適でした(^^)


急遽、昨日は老舗の和歌山の柿の葉寿司屋さんの代表の方と有楽町で東京ご進出についてのお打合せをさせて頂く事となり、朝一の新幹線で再び上京致しました。
私は奈良育ちですので、柿の葉寿司はとても大好きで子供の頃からとても親しみのある食べ物ですが、東京や首都圏ではでは、まだまだ馴染みがありません。
これをどうやって、首都圏や世界でメジャーな食べ物にするか?
話は大きい様ですが、大真面目に打合せました!
ちなみに、お客様の柿の葉寿司屋さんはこちらの会社さんです。
紀ノ川壽司本舗
和歌山県のSAや道の駅、大阪の北新地にもお店があります(^^)
是非、ご賞味下さいませ!

東京進出コンサルタントホームページを開設しました!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。
最近、月に2回から3回仕事で上京しています。
そして、温めていた新規事業としてこの度「東京進出コンサルティング」を
行うことになり、新しいホームページを作成しました。
今後も関西やその他地方から、東京や首都圏で展開されたい個人の方・法人の方・士業の皆さまのお力になれたらと思います。

東京進出コンサルティング