4枚目

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは!

実はワタシ、二枚目では無く四枚目なんです。

二枚目=イケメンって言うフレーズはもはや古いですね(笑)

不動産業者は毎年、宅地建物取引業法で定められている3回の法定研修会に経営者と宅地建物取引士は参加せねばなりません。

もし、その年に3回に参加しなければ、どうなるのか?

宅地建物業者の5年に一度の免許更新に引っかかり、不動産業を続けられなくなるのです。

と言うわけで、お陰様で会社作ってから研修済証の4枚目を頂きました。

日交バス=ニッコウバス

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

久々の地元ネタです。

弁天町の中央大通沿いに、長距離・観光バスの車庫があります。

こちらは大阪の大手タクシー会社、日交タクシーさんの、バス部門の大阪の営業所なんです。

我が西村家のルーツは鳥取の米子。米子市や鳥取市に行くと、日交の路線バスも走り回っています。

そしてこの日本交通さんも、元々は戦前に鳥取で産声を上げた澤タクシーという会社がルーツだそうです。

現在は鳥取の日本交通さんは大阪の日本交通さんの参加になっています。

ココは基本、大阪〜鳥取、大阪〜米子の山陰急行バスの車庫で、主要バス乗り場は難波の湊町バスターミナルか梅田の阪急高速バスターミナルなのですが、一部の便にはこちらから乗車&降車が出来るのです。

運賃はJRの半分ほどで所要時間は大阪〜米子まで4時間ほど。安くて便利なのです。何で、弁天町に日本交通さんの車庫が出来たかは不明ですが、我がルーツと地元をつなぐホットラインの様で、親近感が湧きます。

昔は、今の弁天町のライフがバスターミナルでした。

大山や境港、皆生温泉、鳥取砂丘へ大阪や神戸、京都からお出かけの際にご利用されてはいかがでしょうか?


これだけバスが並ぶと圧巻⬆︎


ひっそりと、中央大通の裏側に乗り場が⬆︎

日本交通株式会社