10月に

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

弊社の所属します、(公社)全日本不動産協会=うさぎのマークでお馴染みです(笑)

今年度の不動産フォーラムが10/30日曜日の13時から、猿沢池のほとりの奈良市の奈良町センターにて開催されます。

この度、(一社)大阪府不動産コンサルティング協会の大先輩の株式会社リジュネビルドの妹尾社長からご推薦、そして大家さんの青田様からのご了承を賜り、僭越ながら弊社で5年の期間を掛けて、手掛けさせて頂いた奈良市指定文化財の青田家住宅の宿泊施設とレストランへの再生事業の経緯をメインに、今後の奈良の不動産活用について講演をさせて頂く事になりました。

大阪に居を構え10年、そして大阪で起業して5年経ちましたが、心はずっと奈良と共にあります。

この様な機会を頂戴し、皆様に誠に感謝しております。お時間のある方は是非お越し下さいませ。

定員は300名。もちろん、一般の方もご参加頂けます。

第二部は元皇族で有名なあの方がお話をされます。

お話の面白さから言うと、負けてしまいそうです(笑)

詳細が決まりましたらまた、ご案内致しますね。

ナラマチホステス&レストラン

OFS8月定例会

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、こんばんは!

まだまだ暑い日が続きますね〜。

さて、今宵は弊社代表西村の所属しております、大阪市不動産業青年会=OFSの8月定例会でした!

天満橋京阪シティモールのビアガーデンはオススメです。

私は普段、大阪市内のみならず、府下やら奈良やら東京やらを行き来する身ですが、この仲間達と会うとホッとします(^^)皆、誠実ですが、遊びゴコロも忘れない仲間達です(^^)

宜しければ、1度サイトを覗いてみて下さいね。


大阪市不動産業界の青年会

青春18切符

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、こんにちは。

お盆休み、楽しんでられますか?

私は、ソコソコエエ歳のおっさんなのですが(笑)

昨日は青春18切符を使い、大阪から鳥取県米子市まで日帰りで墓参に行って参りました。

米子滞在は僅か2時間、それ以外は全て列車にのるか、乗り換え待ちをするという…午前6時に大阪を出て、午後11時に帰阪。

今回は大阪→京都→福知山→豊岡→城崎→浜坂→鳥取→米子という、山陰本線のルーツを楽しむ旅でした。

実はこの青春18切符、小6の春休みに初めて、学校の鉄道倶楽部同級生3人で、その内の1人の従兄弟の横浜市緑区のお家に、奈良から鈍行を乗り継いで出掛けたのが、初めてでした。

おおよそ30年振りの購入と使用。

節約も兼ね、泊まりでは時間もない事から、使用しましたが、プライベートではプロセスを楽しむ事を大切にしている私にとっては、

とても、贅沢な時間でした。

5回使用で11,850円。

また、1回で5人まで使えます。

日付が変わるまで、JR全国の普通乗車券で乗れる普通、快速、新快速などに乗り降り自由です。

しばしの気分転換になりました!

日本海の車窓
懐かしい!
扇風機が流せます(^^)
ココまで大阪から約7時間
山陰本線は山も楽しめます!
ココまで9時間
米子駅の2階の食堂で食べれます。
とうふちくわ!コレをアテに缶ビールをチビチビと。

中之島精霊流し

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。

暑い日が続きますね〜。

さて今年のお盆は弊社の所属しております、

大阪府不動産コンサルティング協会が協賛させて頂いている中之島精霊流しにボランティアとして参加させて頂く事になりました。

昔は本当にお供え物や蝋燭を乗せて川に流しご先祖様をお見送りしたそうです。

ご興味のある方は、一度ご参加されてみてはいかがでしょうか?

中之島精霊流し