大阪市不動産業青年会、10月企画!

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さん、今晩は。

今日の大阪、昼間は暑く、夜は涼しかったです。

お天気は午前中は晴れ、昼から崩れだし、夕方は雨でした。

そんな中、今宵は弊社代表の西村の所属します、大阪市不動産業青年会の、我が西村班企画のイベント。

『大阪の川の上のBARでBBQ?!&プレジャーボート?で川から大阪を見てみよう!』

企画を運営させて頂きました。

我々大阪の不動産業者は陸からも空からも、川からも大阪の不動産を見る目が必要なので、今回は川から!

会のメンバーにも喜んで貰えて、企画した側としても、とても嬉しいです(^^)

我々は、仕事が遊びで、遊びが仕事を本気で実践している団体です。

ご興味あれば、覗いて下さいね♫

大阪市不動産業青年会

全日近畿不動産フォーラム2016IN奈良

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。

前々からお伝えしておりましたが、

いよいよ今月末に、奈良にて弊社で手掛けさせて頂きました、奈良市の指定文化財「青田家住宅」の再生プロジェクトについて、奈良市のならまちセンターにて、行われます『全日近畿不動産フォーラム2016IN奈良』の第一部にて講演させて頂きます。

まあ、私の話もさることながら第二部の作家の竹田恒泰さんのお話や、第三部のパネルディスカッションだけでも面白いと思います。

ご興味あれば、下記リンクからお申込み下さい。一般の方もご参加OK、無料です(^^)

全日近畿不動産フォーラム2016

13年振りの再会

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆さんこんばんは。

今は品川から新大阪へ向かう新幹線の車中です。

昨日は私が25〜28までお世話になった、積水ハウス武蔵野支店時代の先輩と13年振りの再会を吉祥寺で果たしました。

しかも、不思議な事にこのご縁を繋いで下さったのは先だって東京で受けた不動産コンサルティングマスターの講習の懇親会で偶々ご同席した、有限会社ハウスクリエイトの大川社長でした。

昨日の吉祥寺の夜は熱かった。

久々にアウェイで毎日辛酸を舐めながら、ギラギラしていた想い出が蘇りました。

若い内に苦労しておいて良かった(笑)

出会いはホンマに不思議。

これからの東京での事業も気張ります!

㊗️大船臥薪さん3周年

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

さて、今私は品川から大阪に帰る新幹線の中です。

昨日は私の大切な友人であり、お客様でもある株式会社かたむすびの原社長からお誘いを受け、藤沢、茅ヶ崎にも展開をされている臥薪シリーズの原点、大船店の3周年記念パーティーにお邪魔しました。

いつお伺いしても、良いお客様に囲まれ、良いスタッフに囲まれ、美味しい料理と最高のサービスを提供されています。

社長の原さんは実は大阪出身、大阪の大手飲食チェーン店から東京の飲食店運営会社へ転職し、独立。

波乗りが好きなので、自宅のある湘南に店を出したという(^^)

会社の本部は鵠沼で、弊社で仲介させて頂きました。

社長が昨日お話しされていた「沢山の日々お客様が集まって人と人の繋がる化学変化が起こる様なお店がやりかったんです!」という点に共感しました。

一緒にお仕事をさせて頂き感謝ですね〜。

3周年、おめでとうございます! 

益々のご発展を!

大船臥薪

シブヤノチカ

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

みなさん、こんばんは。

最近東阪間を何度も行き来し、距離感がマヒしてきた西村です。

さて、先日は私の所有する国交省公認不動産コンサルティングマスター資格の更新要件に必要な研修が東京の渋谷でありました。

いつもなら座学が多く、とても面白い講師陣にご講義頂くのですが、今回はなんと、東京オリンピックに向け、大改造中の渋谷駅前の開発現場や渋谷ヒカリエを実際に見学するという体験型研修でした。

写真には上げられませんが、シブヤノチカはエライことになっていて、日本の土木建築技術には改めて感銘を受けました!