まつ㐂さん オープン!

投稿日: Commentsカテゴリー: 仲介実績

こんばんは。
さて皆様、最近誰かのお料理を頂いて、心から感動した事ありましたか?

私はありました。
それは、弊社のお客様の奈良市東城戸町「まつ㐂」さんでです。
かれこれ昨年の6月頃に物件調査をさせて頂き、約9か月後のご開店になられました。

どれくらい感動したお味かなんて細かいことは申しません。
一度足を運ばれて下さいな。
お写真だけUPさせて頂きます。


■「まつ㐂」(ご予約制です)
住所:〒630-8344 奈良市東城戸町16-1
(近鉄奈良駅より南へ約8分、JR奈良駅より徒歩約12分)地図
電話:0742-93-6222
営業時間:お昼の部 11:30~14:30(L.O.12:30)※4月から開始
夜の部  17:30~22:00(L.O.19:30)
定休日:月曜日・第三日曜日
駐車場はございません、近隣にコインパーキングが多数あります。

 

 

取材を受けたMBS毎日放送の「VOICE」が放映されました。

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

皆様、今晩は。
大阪は一瞬春の訪れを感じたものの、また冬日に戻りました。
私はやっと治りかけた風邪がぶり返した上に、花粉攻撃で鼻周りがエライことになっています(笑)

さて、先日弊社の本社のある地元の朝潮橋駅直結の市交通局員住宅跡の高層住宅について2月末に受けた取材分が3/1MBS毎日放送のニュースVOICEの憤懣本舗のコーナーにて放映されました。

後ほど映像を見ると我ながら結構緊張していたなと・・・(笑)
友人の皆様からも結構突っ込まれました。

そう言えば確かこの建物、私が中学生位の時には1階が市バスの朝潮橋バスターミナルで、港大橋を渡り南港のインテックス大阪や、ATCに行くバスが発着していた覚えがあります。その頃から上層階は局員住宅だったと記憶しています。

今回は3年ほど放置されて問題視されているとの事で、近隣の不動産業者として取材を受けましたが、確かに市民の立場としても不動産業者としても、もったいなく、活用方法のアイディアが結構浮かんで来ました。

折角なら、若い子育て世代の方々に他府県や他区から住んで頂きながら、地域のお年寄りにも住んで頂き、一階のバスターミナル跡のコインパーキングは、広場として多世代交流できる住宅・・・

天保山・海遊館・USJ等の観光地と、高速を走る関空リムジンバスの天保山の停留所も近いので、インバウンド向けにホテルにするとか・・・

勝手な妄想は膨らみますが、地下鉄民営化との絡みもあると思うので、一筋縄では行かない点は、交通局の方々に同情するところもあります。
民営化した時点で市から地下鉄運営会社が適正価格で土地と建物を買取り、市の税収を確保した上で、運営会社の沿線開発第一号として地下鉄ブランドマンションにするのも良いのかなあと思いました。

ところで私、結構市内の方に港区在住ですとお話しても、ああ!「弁天町」「天保山」ならまだ良い方で「南港やろ☚違うけど」「北港やろ☚違うけど」「九条やなあ☚違うけど」と言われることが多く、内心苦笑いしてしまいます。

実はこの朝潮橋、八幡屋公園もスポーツセンターも至近、駅直結で本町まで9分、梅田まで15分、難波や大阪駅まで市バスで乗り換えなしに行けるのも魅力です。
何より人情に厚い人が多く、物価も安いんです。美味しいお店も沢山ありますよ。
子育て世代にも打って付けだと、私は思います。
沢山の人に住んで貰いたいですね~。