今宵は大阪府中小企業家同友会臨港支部例会です。

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

今宵は弊社代表の所属します大阪府中小企業家同友会臨港支部の2月例会です。

同友会の例会報告は、経営者の方のナマの経営体験報告です。

通常の支部例会は支部会員や大阪同友会の他支部の皆様に御報告頂きますが、

今宵は香川県中小企業家同友会から、ルイボスティーひと筋、株式会社エモーションの香川社長を香川県の宇多津からお招きし、経営体験報告を90分して頂きます。

ルイボスティーのエモーション

こちらのサラシアルイボスティー、私も愛飲させて頂いております。

またこちらのルイボスティーはとても美味しいんです❣️

今回私は座長として、報告のご依頼を昨年させて頂き、宇多津まで支部幹事と会社訪問をさせて頂きました。

とても楽しみです❣️

また、港区の筋原区長にもお忙しい中ご参加頂く事になりました。

ありがとうございます。

久々のカンボジア??②

投稿日: Commentsカテゴリー: 日記

5年振りに降り立ったカンボジア??

気温は25度前後、湿度は日本より少し高めでした。

前回はアンコールワットのあるシェムリアップという街で、日本式のショッピングモールを作りたいというカンボジア人オーナー様のとの打ち合わせという事で訪したのですが、(←結局予算が合わず幻となりました)

今回の目的は、弊社代表の所属しております、(一社)大阪府不動産コンサルティング協会の有志の皆様と首都のプノンペンで、日本の企業様が建てられた投資用の物件の視察と、5年で著しく成長したカンボジアを体感する事でした。

カンボジアと日本の時差は2時間。

現地時間で夕方6時に着いたので、チェックインの後で早々にアテンド下さった株式会社くらし計画様の社長さんとスタッフの皆様、そのお取引様と夕食へ出掛けました。

夕食はエスニックです。

カンボジアの食事は日本人の口にも合うと思います。

美味しいです❣️

パクチーは、やや多めですが…

街の様子はこんな感じ。

ひなびた通りもありますが、俯瞰して見るとかなりの確率でタワークレーンが建っていました。

つづく

ここでインターバル

投稿日: Commentsカテゴリー: 仲介実績

弊社の最近のテナント仲介実績で、大阪初の面白い物件の仲介をアメリカ村でさせて頂きました。

カテゴリーはe-Sportsのアリーナ❣️

e-Sportsってご存知ですか?

そうです、ゲームです?

日本では家庭用ゲーム機が永らく主流で今でも主流ですが、

一転、アジアやアメリカ・ヨーロッパではパソコンでゲームを楽しむ事が主流だった様です。

そして、そのゲームが進化し、オンラインで全世界のプロやアマのプレーヤーがチームやピンて戦って、そのスコアを競う電脳競技=e-Sportsとして、プロのゲーマーが育つ風土が培われて来たとの事。

そのe-Sportsを楽しんだり、トレーニングをしたり競う場所が電脳競技場=e-Sportsアリーナなのです?

最近は大学にもe-Sportsサークルがあり、大学同士で競技する事も多いそうです。

また、大阪にもe-Sportsのプロプレーヤーを育てる専門学校も出来たとか。

ちなみにe-Sports専用マシンは、大体一台30万円〜50万円するそうで、家電量販店にもe-Sportsコーナーがあり、マシンやキーボード、専用の椅子などの関連グッズも売っていました。

さて今回のアリーナには、なんとe-Sports専用マシンが100台超設置されます。

この規模は西日本最大級で、大阪ではe-Sportsカフェはあるものの、アリーナは初だそうです。

しかし、物件が決まるまで1年近く掛かりました…

オープンがとても楽しみです。

https://www.negitaku.org/news/n-23191

久々のカンボジア??①

投稿日: Commentsカテゴリー: コンサルティング案件日記

皆さま、こんにちは。

暫く振りのブログ投稿です。

さて、弊社代表西村は2/10〜2/13までカンボジア王国??の首都プノンペンへ、不動産コンサルティング協会の有志と不動産視察へ出掛けました。

10時のキャセイパシフィック航空で関空をフライトし、3時間弱で香港トランジット✈️

その後はキャセイグループのキャセイドラゴン航空?にて、2時間少しでプノンペン?

着いたのは午後6時頃でした。

ちなみにカンボジアと日本の時差は2時間。

カンボジアは日本の西にあるので、2時間遅いのです。

カンボジアへは5年前にアンコールワットのあるシェムリアップへ仕事で出かけた振りでした。

つづく